TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

利用者さんコラム☆

2019.03.01

こんにちは、ワンステップ利用者です!

2月があっという間に過ぎ去り、3月が始まりました。

花粉症にはつらい季節になりましたね(´;ω;`)

 

今週のワンステップは所内での作業プログラムに参加する人と、

イベントの準備・受付などのボランティアに参加する人に別れて活動しました。

 

イベントとは、ぎふ清流文化プラザで

2月28日から3月3日まで開催されている

「tomoniアートのフェスティバル 花さき、誇れ!」です。

 

私は2月26日に準備のお手伝いに行ってきました!

作品を飾るためのアクリル板を綺麗に磨いたり、会場に作品を運んだりしました。

 

普段所内で取り組む作業とは異なる環境・作業で不安もありましたが、

終わったあとにはイベントの役に立てた!という達成感がわいてきました。

 

会場は色とりどりの個性溢れる作品が溢れていましたよ。

ご興味のある方はぜひ出掛けてみてくださいね!

一覧を見る