TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

ふと見上げると

2019.03.06

ワンステップのスタッフです。

私は今の仕事でも以前の仕事でも

岐阜の長良川沿いの道を走ることがあります。

以前のお仕事では緊急対応のため、

この川沿いの道を走ることが多くありました。

「うわ~信号ひかっかてしまった!ここの信号は長いのに!!

間に合わなかったらどうしよう!!!」と焦りと不安な気持ちの時に

ふと見上げた夕焼けのなんともいえない美しい光景。

「こんな素敵な夕焼けが見られたのだから信号待ちもアリかもね~♪」と

私にとって気持ちを良い方へと切り替える癒しと安らぎだったな・・・。

信号待ちで、そんなコトを思い出しました。

空を見上げて安らいだ気持ちになれたときは、

物事が上手く行っていた記憶もあります。

 

皆さんには気持ちを切り替えるモノ・コトはありますか?

以前にもコラムに書かせていただきました、

「五感を使ってリフレッシュできるモノ・コト」が

たくさんあればあるほど、自分の気持ちを自分で心地よい状態に

して上げられると思います。

さらに、エコなモノ・コトである

(お金や時間や人や特別な何かが不要であると望ましいということです)

 

その様なモノ・コト自分にはないな~と思われる方は

誰かに癒しのモノ・コトを聞いてみるのもよいかも知れません。

そして「コレいいな~♪」と思ったことを

マネをしてみることからはじめてみてはいかがでしょうか?

 

この日の夕焼けも絶景でした☆☆☆

 

 

一覧を見る