TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

イイマツガイ(/д\*))((*/Д\)

2019.03.20

ドラマ3年A組をご覧になった方なら

「ぐ くる ぱ」

この言葉が、お分かりになるでしょう・・・。

菅田将暉さん演じる3年A組の担任教師 柊一颯が

大事な決断をするときは「ぐ くる ぱ」で考えろ。

ぐっと踏みとどまって、くるっと頭を1周させれば、ぱっと正しい答えが浮かぶ。

ことわざにおいては

「強いてはことをし存じる」「急がばまわれ」と表現される内容で、

よく考えて物事に取組むことでよりよい結果がもたらされるという言葉と理解します。

今日、利用者さんと、そういう話をしていた時に

私の口から出た言葉は

「ドラマ3年A組、菅田将暉さん演じる担任の先生が

『くるりんぱ』って言ってましたよね。だから焦っている時や

ピンチかも知れない状況の時こそ、よく考えてから先に進むことをして欲しいと思います。」

利用者さんの表情が”あれっ???”となっていることに気付き、

私、変なこと言ったのかも知れないと気付き始めた時!!!

利用者さんが笑いながら

「『くるりんぱ』じゃないですよね(≧∇≦)ノ彡

『くるりんぱ』は上島竜兵で3Aは『ぐ くる ぱ』ですよね(ノ∇≦*)

上島竜平の顔がちらつきます(●≧∀≦)」大爆笑です。

「あ~恥ずかしい。ごめんなさい!違いますね~上島だっ!!」と、

いながらも・・・爆笑の利用者さんの様子に

私も嬉しい楽しい笑ってしまう(≧∇≦)そんな瞬間がありました。

イイマツガイはアクシデントで恥ずかしいできごと

しかしながら

利用者さんの爆笑を取れたことは私にとっては喜びであり幸いです♪

~Good&New 不幸中の幸いな出来事~

今日も良い1日でした。ありがとうございます(●´艸`)

一覧を見る