TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

☆ホットプレートパーティー☆

2019.03.23

こんにちは、ワンステップ利用者です。

 

全国で桜の開花が始まりましたね、

私もワンステップからの帰り道に桜が咲いているのを見つけました!

来週には満開になるでしょうか?楽しみです。

 

さて、3月21日(木)のワンステップは祝日レク!

ホットプレートを使ってのフレンチトースト・クロックムッシュ作りでした。

 

私は付け合わせのサラダ用の野菜を切る作業を担当しました。

きゅうり、レタス、アボカド、ハムを食べやすい大きさに切りました。

大量のサラダが完成しましたが、すべて皆さんのお腹のなかに!作り甲斐がありました。

 

さて、メインのフレンチトーストは表面こんがりで食べるとふわっふわ!

家のフライパンで作るより美味しく感じました。

これぞホットプレートマジック?何でも美味しく出来ますね。

フレンチトーストにベーコンとチーズを挟んだワンステップ特製クロックムッシュは、

贅沢に使ったチーズがとろけてとても美味しかったです。

さらに、市販のピザに追いチーズ!して焼いて食べたり、

お正月用に買って余っていたお餅を焼いて食べたり、

余った材料で目玉焼きやスクランブルエッグ、チーズフォンデュを作って食べたり…

ひたすら食べ続けてホットプレートもみんなのお腹もフル稼働!な一日でした。

 

みんなでわいわい作って食べて楽しい時間でしたよ。

ホットプレートは万能ですね、また違うメニューも試してみたいなと思いました!

一覧を見る