TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

連休備忘録その1

2019.02.11

こんばんは~☆

連休も終わりをむかえようとしています。

皆さんはどの様な連休をお過ごしでしたでしょうか?

ワンステップスタッフ私は・・・

2/9(土)岐阜 高島屋で開催されている

北海道ラーメンリレーに利用者さんと行って来ました!

フードジャーナリストである、はんつ遠藤氏が選んだ

北海道の有名ラーメン店が2019年12月まで20日間ごとに

入れ替わり美味しいラーメンを提供してくれるというラーメン好きにはたまらない企画です。

1店目は味噌ラーメンで有名な「すみれ」!!行きそびれてしまい、

2店目からは絶対に!!!!!と意気込み、せっかく行くなら

美味しさの共有と思い出作りと利用者さんに声をかけて皆で出かけることになりました。

鳥白湯ラーメンで有名な「菜々兵衛」

メニューは1日限定50食の鳥白湯味噌、鳥白湯塩、鳥白湯醤油。

迷う・・・できることなら全部食べたい!!しかし選択しないと胃袋は1つ!!!

そんな心持ちで高島屋へ~

開店20分前に到着☆ありがたいことに待ち用の椅子が設置されていて、

先に並んでいらっしゃるお客さんは2名、ということで20分椅子に座って、

開店と同時にお店の中へ・・・

注文は味噌、塩、醤油と皆さんそれぞれ自分の好みで注文。

私は迷った上で塩をチョイスしました。大勢で行くといいところは、

相手の承諾が必要ですが、「ちょっと交換しませんか?」ができるところ!

私の塩と味噌を少しトレードしてどちらも味わうことができました。

塩をたのんだのですが、味噌が物凄くオススメです☆

鳥白湯がとてもまろやかで今まで食べた味噌ラーメンの中で1番やさしい味噌でした。

もう1回いけるなら確実に味噌をお願いします。

そして具の穂先メンマもよかった~♪

穂先メンマってヒョロヒョロしていて上品な感じで、

「食べた!」って感じが欲しい私には物足りないのです。

しかしながら「菜々兵衛」の穂先メンマはやわらかさと噛み応えの

どちらも兼ね備えていてマイNo.1穂先メンマでした☆☆☆

世界は広いですね~

未だ見ぬラーメンたちがたくさんいると思うとワクワクします。

そして、北海道のラーメンたちがココ岐阜に出向いてくれるなんて!

なんという幸せ2/15~入れ替わるラーメン店にも絶対に行くっ!!

そう、心に誓ったのです。

連休の初日は胃袋を満たす幸せな1日でした~☆

一覧を見る