TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

犬山☆珍百景めぐり!

2018.09.24

皆さま、こんにちは!ワンステップ新米利用者です。

前回に引き続きコラムを担当させて頂きます (・ω・)ノ

 

9月17日(月)は祝日でしたがワンステップは開所日!

利用者6名、職員2名の計8名で犬山までお出掛けしてきました。

 

犬山といえば犬山城・城下町に連なるインスタ映えするグルメ等

観光名所は色々ありますが、今回の目当ては一癖も二癖もあるディープな場所…

 

まずは、犬山遊園駅の目の前にある「パブレスト百万ドル」という名の喫茶店です。

何度かテレビで紹介された、ある意味有名な喫茶店です!

 

 

外観からして独特の世界観!とても喫茶店とは思えない!

実際目にすると圧倒されます…様々な絵や文字を近くでまじまじと眺めました。

モーニングのメニューも斬新との噂を聞き訪ねましたが…残念!当日はお休みでした。

 

しかし!!タイミング良く店頭に出てきた店主さんが声を掛けてくれました。

「どこから来たの?大勢でわざわざありがとうね」と

お茶とアイスをサービスしてくれました。私はちゃっかり握手もしてもらいました!

内観やモーニングも気になるので機会があれば営業日にリベンジしたいです!

 

続いて「桃太郎神社」に行ってきました。

 

 

安産祈願や長寿のご利益が得られるとのことですが、

それより境内のあちこちにある桃太郎やその登場人物の展示が妙にリアルで怖い!

シュールな世界が広がっていました、暗い時間帯に行くのは怖いかも…

見物と参拝を終えて境内の飲食店で休憩、みたらし団子がこんがり美味しかったです。

 

みんなで行けばこわくない!というか、面白い!?

一人ではなかなか行きにくいディープな場所に今回は出掛けました。

遠足のようで非常に楽しい一日になりました。次の土・祝日開所はどこへ行くのかな?

一覧を見る