TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

怒ってないのに怒ってる!?

2021.05.27

言葉に気を付けて、内容もよく考えて話をしているのに

どうしてなのか?

相手に不快な思いをさせてしまうことがある方いらっしゃいませんか?

 

これは、私が関西に住むことになった時の話です。

気の合う友人と楽しく談笑をしている時に

「怒ってるの?」と質問されることがありました。

私は、どちらかと言うと自分の意見・意思はハッキリ伝える方です。

しかしながら、幼少の頃から家庭の中で自然に

”ノリ・ボケ・突っ込み”を培う関西出身の友人の方がよっぽど、

会話についてはキレや勢いがあります。

キツ目の突っ込みも容赦なく入れてきます。

それにも関わらず、私の発することに

「怒ってるの?」の疑問を投げ掛けるのです。

 

さてはて?どうしてこの様なことが起こっていたのでしょう?

皆さんにも考えていただきたいので、

今日のお話はここまで~

明日、私が「怒ってるの?」と言われた原因を掘り下げていきます。

一覧を見る