TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

引き出す☆

2017.11.09

今月末の土曜日にワンステップは

ボランティアとしてあるイベントに参加させていただきます。

そして、そのポスターの作成依頼もいただきました。

ポスターの背景、タイトル文字を利用者さんにデザインをお願いしました☆

ハートを基調とすることですがその他はお任せ~

どんな作品が仕上がってくるのか?

自分が絵を描くことが苦手なスタッフは

「むずかしいかな?私は描いてって言われても無難にしか描けないから・・・」と、

作品の出来上がりがどんな状態になるかドキドキしていました。

 

驚くべきハイセンス作品の連続☆☆☆

皆さん才能を隠していらっしゃったようです!!!

背景に描かれているハートとイベントのタイトル文字は利用者さんの作品です!

 

短時間で凝ったデザインのハートをさっと仕上げてしまう方もいらっしゃって

私たちスタッフが気付かない利用者さんの才能が、まだまだ隠れているのだな~と

毎日、関わるけれど、知らないことだらけだな~と思いました。

 

そして、何事もやってみないと、

どんな展開や結果が出るのかは分からないものだ!

過去の経験や、現在、得ている情報で

予想し判断することが吉と出る場合と

そうでない場合もある~可能性を引き出せる心持でいたい!そう思いました。

一覧を見る