TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

外出の訳

2017.12.08

今週は外出が多く、プログラムの途中でワンステップを出発する日が何日かありました。

事業所に戻って来ると所内にいたスタッフから

「利用者の○○さんが

××さん(外出をしていたスタッフ)外に出て行ってばかりで大丈夫かな?と、

ちょっと心配そうに言ってましたよ~」と。

ありがたいお言葉です(涙)

それと同時に、『バタバタし過ぎていたかな?もう少し落ち着いて出かけないと』と、

ちょっぴり反省です。

 

今日の外出は・・・・

先日、相談に来られた方の目標が就労ではないことから、

今、その方に合っていると思うワンステップとは違う

相談や居場所として利用できる機関を紹介をするためのものでした。

 

せっかく相談をしに来てくださったのに、私たちのサービスが

相談者様のニーズに合わないとなると、私たちの知識のある範疇に限りますが、

その方のニーズに合いそうな機関を紹介させていただいたます。

 

何でも引き受けられるわけではありませんが、

できる限りの対応を行いたいとスタッフは考えています。

 

一覧を見る