TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

ポケモンゲームイベント☆

2019.03.30

こんにちは、ワンステップ利用者です。

今週は各地で卒業式が行われましたね。

 

利用者さんの一人も今月でワンステップを卒業します。

最後の挨拶では「ワンステップに通って良かった」と笑顔で話されていて、

きっと新しい場所でも元気に活躍してくれるだろうなと感じました。

 

さて、26日(火)の午後は特別プログラム!

利用者さん2名が主催したイベント「ポケモン対戦ゲーム」が行われました。

 

利用者さんのゲーム機を使ってポケモン同士を戦わせ勝敗を競います。

ゲームに参加しない人は参加する人のなかで誰が優勝するか予想しました。

 

ゲームボーイ世代(と言ってしまうと年齢がバレそうですね!)の私は、

最新ゲームの画面の綺麗さにびっくり!

 

ゲーム機の使い方やルールはさっぱり分からなかったので、

主催の利用者さんに手取り足取り教えてもらいました。

 

勝つコツは、相手のポケモンのタイプに有効なタイプの技を繰り出すこと。

タイプも技も様々で、相手との駆け引きも面白かったです。

 

サポートを受けて私は初体験で勝利することができました!

これぞビギナーズラック!?楽しかったです。

 

ワンステップではみんなでやりたいことを企画して実行することもできます。

行きたい場所・作りたいものなど、提案した者勝ちです!

今後ワンステップでどのような企画が生まれるか楽しみですね。

一覧を見る