TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

デカ盛り体験!!みのや食堂!!!

2019.02.04

こんにちは、ワンステップ利用者です。

 

1月26日(土)は利用者3名・職員2名の計5名で、

岐阜県山県市にあるデカ盛りで有名なみのや食堂へ行ってきました。

 

開店時間目指して行きましたが、すでに駐車場には多くの車が!

店内にもたくさんのお客さんがいらっしゃる人気ぶりでした。

 

私はお店の名物、カツ丼の並を注文しましたが…

丼からはみ出るほど高く盛られたカツ!

崩さないよう食べるのに苦労するほどのボリュームでした。

見た目のインパクトに相反して、味はあっさり甘めでカツは柔らかくて美味しかったです。

食べきれなかった分は持ち帰り、家族と夜ごはんにいただきました。

 

一番驚いたのは職員さんが注文したオムライスの大盛り!


枕かと思うほどの大きさ!大盛りはごはん2合半だそうです。

巻かれた薄焼き玉子とかかったケチャップが綺麗で、まるで作り物のようです。

味見させてもらいましたが、中身のケチャップライスはどこか懐かしさを感じる味でした。

 

注文したすべてのメニューの量が多く、それなのに安い!

みのや食堂のデカ盛りは見て満足!食べて大満足!!でした。

一覧を見る