TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

力の配分で継続する力を意識する

2017.10.16

週末のミニ卓球~楽しかったです♪

勝敗ではなく、
ラリーを何回続けられるか?を競いました。
自分の技術を駆使しながら、
相手が打ち返しやすい、配球をしないと、
ラリーは長続きしません。
所内で行うので、激しい動きは危険です。
☆周囲に配慮し自分の身の安全を確保する
☆長く続けるだけの体力を温存できるように自分に無理をしない
これを大切にして、ラリー卓球を行いました。
しかし!!!
はじめると、ラリーを続けたい気持ちから、
ついつい無理をしてピン球を追いかけて・・・
無理な体勢になったり、
息切れを起こすくらい体力を使ってしまうことが
ありました。
その度に、
「長く続けるための体力を温存しようと思うなら、
必要以上に追いかけない、諦める気持ちも大切。」と、
話をしながらのラリー卓球でした。
ちなみに、最高ラリー記録169回でした☆☆☆
最初から自分の力を最大限につぎ込む必要があるのか?
ゴールを見据えて力のバランスを配分する必要があるのか?
力の配分を考えて取り組むことを体感して頂けたと思います。
楽しみながら、自分にプラスになることを学べる場でありたいと
ワンステップのスタッフは日々、考えています☆
一覧を見る