TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

ライブ@ワンステップ♪

2017.09.22

今日は、音楽家の小田晃生さんのライブを

ワンステップで行いました♪

小田晃生さんの情報 ↓ ↓ ↓

http://www.odakohsey.com/

 

利用者さんとスタッフだけのライブです☆贅沢!!!

晃生さんのやさしい音楽に包まれたワンステップでした。

 

ギターはいつから練習されているんですか?という質問に答えていく中で、

晃生さんが、

「ギターの練習を続けていくコツというか、

自分の考えなのですが・・・

なんとなくできた、それをOKとして、

今日はそれで良かったと、自分に「良かった」とすることかな~

上手くできない!もっとできるようになりたい気持ちも必要だけど

そえばっかりでは続いていかないし、完璧を求めて

練習している人よりも、なんとなくできたと、「ふんわり」練習を

している人の方が続いている。「なんとなくできた」を

積み重ねていくうちに、できていることがほとんどです。」

そんなお話しがでてきました。

 

ワンステップの通所も同じです。

今日、必ず完璧に!!絶対にできるようになる!!!

この気持ちは大切ですが、この気持ちだけでは

継続していくことに疲れが出てしまいます。

なんとなくでも続ける、以前よりも今できたことや

進歩したことを自分で自分のOKとしていくとが

続けていくことのコツの1つと思えるお話しもでて、

とってもよいライブとなりました~♪

 

一覧を見る