TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

「灯台下暗し」

2017.03.30

「灯台下暗し」そう思う出来事がありました。

コラムにも何度か上げているのですが、ここ最近の私の日課として

桜の開花状況を観ることを行っているのですが、

今日、自分が指標としている桜が咲いているではありませんか!!

「やったー!咲いてる♪」と撮った写真がこちら↓

 

 

撮った写真の具合を確認して、満足し顔を上げた瞬間、愕然としました・・・。

 

顔を上げたその先に見えて光景がこちら↓

 

 

1本が満開です・・・。

 

この瞬間に思ったことが「灯台下暗し」・・・身近なことに気付けていない愚かさよ!!

だったのです。

 

すぐ近くに大切なことがあるのに、私たちはたまにそれを見過ごしてしまい、

そして忙しく生きるうちに、いつしか見落とした大切な何かを

忘れたままになっていませんか?

 

ワンステップの利用者さんの中に、

「私は何もできないんです」そうおっしゃる方がいらっしゃいます。

しかしながら、多くのことができたり、自分で思っていた以上のことに取り組めたりして

驚かれることがあります。

驚かれることの多くは、自分でも気付いていない「すぐ近くにあること」や

「もともと持ち合わせていたこと」なのではないか?と感じます。

 

「灯台下暗し」になっていませんか?あなたの中には

ご自信では気付いていない大切なことや

忘れてしまっていることがあるかも知れませんよ。

 

ワンステップで一緒に「下」を照らしてみませんか?

 

一覧を見る