TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

1.01の法則☆

2017.10.26

1.01の法則☆

このことをコラムに取り上げていらっしゃる

兵庫県は西明石にある就労移行支援事業所アイ・ワークスさんの

コラム記事をコチラに↓ ↓ ↓

http://twinsworks.com/ceoblog/171008

このコラムを取り上げたのは、今朝、畑作業に向かう

車の中で、「2週間続けられれば、習慣化していく」という話がでたことからです。

やるぞ!!と意気込むのではなく、ちょっとでもいいから、

昨日よりも0.01増し☆ 1(昨日)+0.01(今日)=1.01

できないことはない量だと思います。

コラムにも掲載されていますが、コレが1週間・・・1ヶ月・・・1年と

年月を重ねることに物凄い数値になるのです!!

 

ワンステップでもPCスキルを上げるべく、コツコツとプログラムに取り組む

利用者さんがいらっしゃいます。

通所をスタートした5月よりも入力の速さは出てきましたし、

使える機能も増えてきています。

ご家族からこんな表をつくれないかな?と相談を受け、

その表も作成されたりして、自分に身につけたスキルを

発揮する場も出てきました。

 

スピードも大事ですが、

一気に上昇するには、それなりの力も必要ですし、失速の危険性もあります。

自分に合った速さで進めればいいのです。

昨日の1よりも0.01増し、つまり1.01でいいのです~☆

一覧を見る