TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

就労先の開拓もしています。

2022.03.07

「ワンステップさん!就労希望されている方いらっしゃいませんか?」

というお電話をいただきました。

 

障がい者雇用を行う際にはお声かけをしていただきたいと

スタッフが就労先の開拓を行った開拓先様からのお電話でした。

 

と言うことで、今日は早速~職場見学に行ってきました。

 

担当者様からの仕事に関する説明を受けたり、

実際に働いている方達の様子を見たりして

就労へのイメージを膨らませることができたと思います。

また、働く上で大切にしたいことも教えていただきました。

※働く上で大切にしたいことについては後日のコラムで詳しくお話します。

 

ワンステップに戻って来て早速エントリーを希望される方もいらっしゃいました。

 

就労先を見つけていくこともワンステップの支援の1つです。

 

コロナ前に比べると、求人の件数は減ってはいるかも知れません。

しかしながら、ワンステップの利用者さんは求職活動を確実に進めています。

 

この求人に興味があるな・・・

だけど、今の自分ではまだまだ働くまでにはいたらないな・・・

訓練を積んで、力をつけたら働いてみたい!

そう思う会社があれば、

ワンステップでは就労のチャンスを得るための支援を行います。

 

なんで面接で落とされたのか分からない!

自分は学歴も経験もそれなりにあるのに!!

そういう思いをお持ちの方も利用者さんの中にはいらっしゃいます。

プログラムを通して、どのようなことが成功のカギになるのか?

スタッフが一緒に見つけていきます。

 

働くことが上手くいかないな・・・

なんで上手くいかないんだ・・・

そうような思いをお持ちの方

ワンステップでご自身のことをお話しされてみませんか。

一覧を見る