TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

同行☆ハロワ

2019.11.01

ハロワって!?

ハローワークの略です。略語での表記失礼いたしました。

 

私たちスタッフにとって、ハローワークに同行することも支援の1つです。

ハローワークに行ったことがない方も~

行った時に、自分の思いが伝わらずモヤモヤしてしまった方も~

1人で行く勇気がないという方も~

どんな方でも~

ハローワークに行きたい!

いつも支援をしているワンステップのスタッフに同行して欲しい!!

そして・・・

同行して欲しいと思っていない方でもスタッフは同行を行ないます!!!

お節介に思われるかも知れません。

しかしながら、それには理由があります。

 

登録が完了すると、どんな仕事をどんな条件で希望しているのか?

ハローワークの職員さんとの相談がまじまります。

職員さんとの質問の返答に悩んでしまったり、

緊張して思うようなことが伝えられなかったり、

勘違いや思い違いで話しが進んでしまったりすると

正しい求人情報を得ることや、よりよいサポートを受けることが

むずかしくなってしまうからです。

だから、同行をしてワンステップのスタッフが

情報の補足をしたり、話が伝わるようにサポートしたりします。

通訳のようなサポートです☆

 

ハローワークの職員さんと求人について相談をすることで

求人を出している企業さんの詳しい情報を聞けるというメリットもあります。

どんな人が採用されて実際に働いているのか、

こんな人材を必要としているとか、

会社内の雰囲気や、職場の環境や配慮などなど。

足を運んだからこそ知ることができる情報です。

 

そして、その相談を円滑にできるようにするために

私たちが同行をさせていただいています☆

一覧を見る