TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

利用者さんコラム「パーソナルカラー診断」

2019.02.22

こんにちは、ワンステップ利用者です。

早いもので2月も後半になりました、もうすぐ春ですね!

 

2月19日(火)午後のワンステップは特別プログラム!

「パーソナルカラー診断」でした。

 

皆さんは自分に似合う色を知っていますか?

好きな色・嫌いな色はあるかと思いますが、自分に似合う色って何だろう?

普段着ている服など、身に着けているものの色は

果たして自分に合っているのか…気になりますよね!

 

今回は特別にワンステップにアナリストさん3名がお見えになって、

一人ひとりのパーソナルカラーを診断していただきました。

 

パーソナルカラーが決まる基準には、

肌や瞳・手のひらやくちびるの色などがあるそうです。

それをアナリストさんに見てもらって、

まずはその人に合う季節を診断してもらいました。

 

ちなみに私は春でした!なんだか嬉しい!

ワンステップのメンバーは春夏秋冬それぞればらばらでしたよ。

 

それから一人ずつ鏡の前で色の布をあててもらって、

より具体的に似合う色を見て教えてもらいました。

鏡の前で実際に見ていくと、色によって顔色や印象が全然ちがうね~!とみんな納得。

 

ちなみに私は明るい黄色や黄緑、ピンクがパーソナルカラーだそうです。

早速その色の服を買いに行こうかな♪と思いました。

 

パーソナルカラーが分かると、身に着けるものの色を意識するようになりますね。

自分に似合う色を身に着けると、人からの印象も良くなるそうです!

とても勉強になる良い機会でした。楽しかったです!

一覧を見る