TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

作業着が欲しい!!

2019.05.10

ちょっと欲しいと心が揺らいでいるものがあります。

それは・・・「作業着」です。

 

ワンステップでは所内のプログラムの中に

「軽作業プログラム」があります。

軽作業とはいえ、着衣が汚れる可能性は否めません。

しかしながら、企業訪問や関係機関との折衝やあいさつまわりなど

ビジネスマナーの基本となる着衣で出かける必要があるのです。

 

一方は汚れることをヨシとしたい衣服で

もう一方は、できればスーツ、社会性をもった衣服でありたい。

着替えを用意して対応することで問題はなさそうです。

しかし、着替えは時間がかかる~衣類を保管しておく場所が必要など

手間も生じます。

1つで済ますことができないものか・・・?と思っていたところに

「スーツに見える作業着」を発見しました!!

 

そう、私が欲しい作業着は「スーツに見える作業着」なのです。

 

そして、この作業着を開発したのは何と!

水周りの工事を請け負う会社なのです!!

 

作業着のイメージのよろしくない感じを払拭したい☆

そういう思いに答えられる服がみつからないな・・・

見つからないくらいなら、自分たちでつくっちゃうのはどうかな?

よし作ってみよう!

水周り工事の会社なのに、服を作ってしまう柔軟な発想力と行動力。

作ってみたら、良いものができたと自画自賛していたら、

「それ、いいですね~。私たちも欲しいです!」という同業他社や

思いもよらない会社や人々からのニーズが生れました。

 

「まさか?」と思うような

柔軟な発想力と行動力は見習いたいことでもあります。

 

速乾・防水・撥水・洗濯機で洗える・アイロン不要・伸縮性や通気性に優れているなどの

製品自体のクオリティーのよさも欲しい理由にあります。

先ずは・・・先立つもの(購入資金)の確保からです。

https://www.workwearsuit.com/

 

 

一覧を見る