TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

作戦会議☆

2018.02.27

今日のSSTは、明日の作業をグループに分かれて行う作戦会議を行いました。

ワンステップ運営の母体会社で使用するプリントの冊子作成のため

以下の作業を4名1チームで行います。

①挟み込み作業で冊子を作成

②冊子の検品

③指定数量の確認

チームがどの様に動くのか?皆で一斉に一工程ずつ進めて行くのか?

担当制にして、分業で進めて行くなら、どのメンバーがどの担当になるのか?

作業に必要となるツールは?作業中にお互いに注意するべきことは?

などなど・・・。

話し合いを行って決めた通りに、明日の作業に取り組みます。

2チームが編成されて、それぞれのチームが

違う作戦で作業に取り組むことになりました。個性が出ますね~☆

作戦会議では話しの中心になる方、サポートにまわる方、

意見は言わないけど周囲の人のことを考えながら自分のできることの

担当になる方、書記を務める方がいました。

それぞれが、自分の役割って何だろう?得意な役割って何だろう?そう考えながら

取り組んでいてくれたらいいな~と思いました。

 

明日が楽しみです♪

 

そしてせっかくなので、明日の作業の振り返りもしっかりと行う予定です!!

一覧を見る