TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

ペンネーム決まりました(*’ω’*)

2019.10.27

コチラのコラムを書いて下さる利用者さんの

ペンネームが決まりました☆彡

利用者さんのコラム楽しくお読みください♪

こんにちは。ワンステップのコラム新担当の利用者です。

今日は私のペンネームの話を書きたいと思います。

以前から「ペンネームを決めたい」「食べ物の名前がいい」と言っていましたが、

とうとう、ペンネーム、決まりました!

その名前は…

 

「らむ」です☆

 

そうです。きっと皆さんご察しの通り、由来は羊のラム肉です。

ですが、ここでひとつ衝撃の(?)事実をお伝えします。

ラム肉から名前を取りましたが…

 

私はラム肉を食べたことはありません!

そしてどちらかというと食べたいとも思いません!

 

…では、なぜ「らむ」を選んだのか。

その大きな理由は、

私の実名が羊を連想させる名前だからです。

ラム肉を食べたいと思わないのも、そのことが関係していたりします。

なぜなら、名前が羊を連想させることで、羊に親近感のようなものが沸くのです。

そうすると、

「親近感のある、かわいい羊を食べるなんてかわいそうで私には無理!」と

味などの理由ではなく、気持ちの問題でラム肉を食べられないのです。

さて、いつのまにか私がラム肉を食べられない話になってしまいましたが、

ペンネームを「らむ」という名前、そして表記にしたのには、

他にも私なりのこだわりがあります。

☆二文字の「らむ」という響きが優しく、覚えやすいように感じたこと。

☆そしてそれを平仮名表記にすることで、

さらに優しくおしゃれにみえることです。

このようにいろいろ考えた結果「らむ」に決めました!

 

とても個人的な話になってしまいました。

そして、最後まで読んで下さりありがとうございます。

そして、これからは「らむ」という名前で、

またこのコラムをつづっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

一覧を見る