TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

過去を振り返る

2017.08.07

週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、本を介して過去の振り返りをしていました~。

買ってはみたものの・・・当時は、

「私ってそんな風なのかしら???」と、疑問を抱き

自分にその意見を受け入れることができなかった本なのですが・・・

 

8年の先月を経て、今その本を読んでみたら

「うん!納得!!分かる・・・。あの時、この本を受け入れられなかった

私は、まだまだ若かった~(汗)年齢を重ねて経験を積むのも悪くはないなっ!」

そんな風に感じました。

”受け入れがたい”と思ってしまう原因は自分の中にあるのだな~

そんな風に感じました。

8年前の私と今の私を比べると、人生はますます豊かなものになっていると確信します。

その当時と今と圧倒的に違うところは、受け入れる多様性を持てるようになったことです。

自分の価値観を先行させて与えられるもの受け取ったものを精査していました。

価値観が異なったりズレていたりすると拒絶をして、そこで終わっていました。

今は違います。異なることやズレがあるから人と人との関わりが

面白く深くなっていくのです。その観点に立てなかった8年前の私は

自分で自分に制限をかけていたな~そんな風に昔のことを振り返り、

歳をとることに対して少し肯定的になった矢先、

半年振りに出会った方に

「老けたな~(笑)」と、言われて

”見た目だけは歳を取りたくないものだ!!!”と、心の中で叫んでしまった私は

まだまだひょっこです~。

 

色々な経験から、どうしていいのか?もう自分では身動きの取れなくなってしまっている方

ワンステップにその気持ち聞かせてくれませんか?

お話しを伺って、あなたを紐解いて行き、

私たちで、お役に立てること見つけて行きたいと思います。

 

 

一覧を見る