TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

週末と週明けのワンステップ

2017.10.10

10/7(土)は雨も上がり!!

予定していた信長祭りへ行ってきました~

祭事がある街はいつにも増してにぎやかで、

そこにいるだけで高揚感があります♪

 

美味しい食べ物に、かわいいグッズに出会えたりもします。

五感フル稼働で信長祭りを楽しみました♪

立てていた計画もほどよく、過不足なく過ごせたことは

素晴らしいことだと思いました。

「1人で行くとすぐ疲れてしまうけど、皆で行くと

会話もあったりして戻ってくるまで楽しかった」

利用者さんからはそんな感想が上がっていました。

10/9(月)

天気がよかったら畑へ行こう!!!と意気込んでいましたが・・・

雨雲レーダーによると雨雲が接近してくる予想があり、

降られてしまっても困るので、所内でそれぞれに

やりたいことに取り組む1日になりました~

利用者さんが帰られてからスタッフで次の畑作業の時に使えるようにと

農機具の買出しに行って来ました♪

道具があるのとないのとでは作業効率が全く違ってくるので

購入をしました!!

畝(ウネ)をあと2つはつくりたいな・・・

苗を買って植えたいな・・・

頂いた小松菜とパクチーの種をまきたいな・・・

できることからコツコツと、小ステップを重ねて行く予定です☆

一覧を見る