TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

英会話レッスン!!

2017.04.03

今日のワンステップは利用者さんの希望により

アンドレ先生の英会話レッスンが行われました☆

 

 

これからはじめることに、失敗や分からないはつきものです。

I don’t know. 分かりません。

分からなかったらそう答えてくれたらいいんだよ☆

そして、何が分からないかを教えてね☆ アンドレ先生が大事にしてくれることです。

 

私たちも支援するにあたり、このことを大切にしています。

 

これくらいは分かるだろう、知っているだろう、こんなことでは失敗しないだろう

コレ↑は、私の判断基準であって、他の方に当てはまる訳ではありません。

「分からない」を言える、言ってもらえるようなスタッフでいたいと思います。

 

できないことを知って、それをできるようにしたいと思うのか?

できるようにすることが難しそうなので、他のやり方をして補うようにするのか?

できないままでもよいので、他の伸ばせそうなことに取り組むのか?

あなたと話し合って決めて行きます。

 

就労する上で必要となる「できないこと」には、少しずつ、あなたに合ったやり方で

取り組んでいけるようにと思います。

 

午後の英会話レッスンは活気に満ちていて、

1時間のレッスン時間があっという間に過ぎてしまいました。

 

一覧を見る