TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

眠っている種

2017.04.27

えっ!?本当に!!!と、個人的に気になるニュースがあったので

今日はそれを取り上げます。

 

発掘作業中に見つかった土器の中に大量の種を発見。

鑑定してみると850年前のものだと判明。

種を植えてみたら、立派なかぼちゃができました!!

そして、そのかぼちゃは何世紀も前に絶滅したとされている品種でした!!!

 

と、いうニュースです。詳細はコチラ↓↓↓

 

http://donutnews.com/2176

 

本当かしら??と少々疑ってしまう気持ちもありますが、

眠っていた種が芽を出し、成長し、実をつけたことが事実ならば、

とっても凄いことだと思います。

 

「眠っている種」これは私たちの中にも存在しないかしら?と、思うのです。

できないと思っていたことが、案外簡単にできたり~

自分には予想もできない要素が開花したり~

そういうことってないですか?

利用者さんの中に「眠っている種」を発見し!

それが芽を出す瞬間をよく目の当たりにします。

 

ご自身では気付かれないことも、ワンステップへ通い、プログラムを行い、

スタッフや他の利用者さんと関わることで、その種は発見されるのではないか?

そう思っています。

 

あなたの中に眠っている種は何でしょう?

「そんな種持ってないし!」そんな風に思われる方も

いらっしゃるかも知れませんが・・・

物は試し☆ワンステップに来て、探してみませんか?

 

一覧を見る