TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

春の心地よさを感じて~

2017.04.04

この画面を見ている皆さん、パソコンのし過ぎで疲れていませんか?

肩がこったり、頭や目が痛くなったり・・・集中しすぎてしまうと

身体だけでなく、なんとなく心がスッキリしなかったりもしてきます。

 

今いる環境を劇的に変化させてリフレッシュすることはなかなかできませんが、

今、少し窓を開けてみませんか?

冬とは違う、春の心地よい空気が部屋に入ってきますよ♪
少し深呼吸してみてください。春の香りもしてきませんか?

 

時間に余裕のある方、春の散歩はいかがでしょう?

 

私も春の香りに誘われて、なんとなく桜並木の元を少し歩いてみました。

上を見上げると桜の花~

腕を大きめにふって、いつもより少し歩幅を広くして

20分くらい歩くと身体がポカポカしてきました。

少し身体が軽くなってきたように感じます。

頭の中も少しスッキリとしたような感じ。

春という季節を五感を使って感じ、とても幸せな心持になれました。

 

つい最近まで「寒い寒い」と思っていたのに季節はちゃんと移り変わり

春になり、いろいろなお花が咲き始めています。

 

ワンステップの近くの公園にも桜が丁度よい具合に咲き始めています。

最近はエア花見なるものも流行っているようですが・・・

皆さんも五感を使って春を見つけに外へ出かけてみませんか?


 

一覧を見る