TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

伸びシロ

2017.07.03

エクセルのレクチャーをしていると、

「こんな便利な機能があったなんて!!」

「凄い!エクセルって頭いいんですね~」

そう、感嘆の声を上げてくださいます。

 

その感嘆の声を上げながら、次々に機能を

覚えて使いこなしていく利用者さんに

私は感嘆の声を上げています。

 

分からないの不安が、

新しいことを知ったのどきどきに変わり

分かった!使いこなせる!!の自信に変化した時、

私は心の中でガッツポーズを取っています。

 

「分からない」「できない」「無理」で終わらせたくない!!

知ることによって、「そんなことできるの?!」の興味へと

気持ちが変化するのですから。

 

パソコンなんて触ったこと無い・・・。それでいいのです。

教える立場にあるスタッフもの皆、

はじめは触ったこと無いからスタートしたのですから。

 

知らないことは恥ずかしいことではなく、

知ることができる伸びシロなのですから☆

 

一覧を見る