TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

会話をはずませる♪

2017.08.08

利用者さんに文具好きと言う方がいらっしゃいます。

時間がある時に、詳細お聞かせ願いたく、

他の文具についても語りたいと思っています。

自分の好きが他の人と同じであること「趣味が共通」であることは

その人と仲良くなれるツールになります。

自分が好きではないことでも、そのことに興味を持って

相手の話を聞くことも、人との距離を縮めるツールになります。

 

お昼休憩の時に、何気なく会話している中で出てきたワードを

スマホやPC、タブレットなどで検索して

「これのことですか?」と、話しをしてくれる方もいらっしゃいます。

現代の便利さを駆使すれば、話を聞いたことからのイメージだけでなく

今、話していることを瞬時にビジュアルや的確な情報を持って理解することで

話しがより膨らみます。

 

会話がはずむ際に、お互いの中で、話題にしていることが

イメージできているのか?と言うことが大きな鍵を握っていると感じます。

 

相手に伝える、相手から伝えられたことを正しく理解することって

大切だな~と思いました。

 

~おまけ~

今、ときめいている文具を1つだけ紹介します☆

http://info.felissimo.co.jp/youmore/main01/mousou/post-104/?xid=p_soc_fc_170808_FB_PENCASE

一覧を見る