TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

久々に行って見たら・・・

2017.10.27

利用者さんの中で

7月に畑に行ったきりになっていた方がいらっしゃいました。

そのころは、抜けども抜けども雑草たちが生えてくる

無限雑草ループの時期で、地面が見えているのは

除草作業を行った、その瞬間だけという時期でした。

その利用者さんが、久々に畑に行ってみると・・・

何ということでしょう!!!畝(ウネ)がつくられ、

作付けがされているではありませんか!!!という

ビフォーアフターに驚いていらっしゃいました。

まだ作付けを行っていなかった畝に

パクチーと小松菜の種を植えてきました☆

1週間後にかわいい芽が出ていることを期待しながら~畑を後にしました。

変化や成長を楽しめることは心をリフレッシュさせることだな~

そして、写真や人の話だけではなく実際に出向いて自分が感じることが

大切だな~そう感じました。

一覧を見る