TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

ワンステップの雰囲気

2017.03.07

職場の雰囲気、家族の雰囲気、

あなたが関わる場所の雰囲気はどんな状態ですか?

アットホーム?それともビジネスライク?

 

仕事は個々の能力に応じた個人プレーを求められ、

それが束になることで会社が動いていますか?

それとも、皆で協力し、チーム一丸となって会社を動かしていますか?

 

どちらの状況も良し悪しは、そこにいる人の感じることなので

一概に評価はできないことだと思います。

 

ワンステップはアットホームでチーム一丸となって利用者さんの

支援にのぞんでいます。

 

主役は利用者さん、私たちにできる支援は何?

利用者さんの思いをしっかりと受け止めて、

それぞれが意見を出し合い

コミュニケーションをしっかり取り合うことを重要としています。

 

ワンステップのことが気になるけど・・・なかなか踏み出せないでいる方が

いらっしゃったら、散歩がてら所内の雰囲気を見に来て下さい。

 

それが、1歩踏み出すことにつながるはずです☆

 

dsc_1407

 

一覧を見る