TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

くっきー大活躍!!!

2017.09.29

昨日、ご紹介させていただいた「くっきー」が大活躍です☆

「くっきーって何?」と思われた方は1つ前、9/28(木)昨日の

コラムをご覧ください!!

くっきーの活躍ぶり↓ ↓ ↓このケース14個を運んでくれました~♪

そして、「くっきー」の名前の由来を発表します。

何と!!利用者さんの中にズバリ由来を当てた方がいらっしゃいました。

それには命名をしたスタッフ、驚きです!

 

~命名由来~

お笑い芸人 野生爆弾のくっきーからいただきました。

TVで拝見するくっきーの動向には賛否両論あると思いますが、

人に笑いをあたえられる、

とってもパワフルに活動されてらっしゃる

芸人「くっきー」のように、

ワンステップの荷物の受け渡しをパワフルにサポートし、

みんなの仕事が楽しくなったらイイなぁ~という思いから命名しました。

 

~どうして「くっきー」にしたのか?利用者さんに質問してみました~

 

A.命名をしたスタッフが食いしん坊なので、「クッキー食べたい」と

いう気持ちから命名した。

※うん!!スタッフのことをよく理解してくれている答えで

個人的にとても嬉しく思った答えです。

 

A.芸人かモデルの名前からとった

※正解!!名前に込められた思い「パワフル&楽しい」に

たどり着けたら、心を読み取ることができる超人!?と

驚くところですが、思いまでは流石に出なかったです。

 

A.くっきーの部品がクッキーに見える。その部品に

みんなが将来、クッキーを食べるのに困らないようにという思いを託した。

※素敵な由来を考えて下さったと思います。優しい気持ちの利用者さんに

心が温かくなりました♪

 

そして、素晴らしい「あいうえお作文」を考えて下さった利用者さんも

いらっしゃいました~

お後がよろしいようで~今週のコラムはココまで!!

来週もよろしくお願いいたします☆

 

 

 

 

 

 

 

一覧を見る