TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

お願いごとは何ですか?

2017.07.07

 

7月7日です☆七夕様です☆

ワンステップの近くの商業施設には、毎年、笹飾りが登場します。

 

今日は利用者さんと一緒に散歩がてら、飾られている

短冊の願いを見て来ました☆

☆宝くじがあたりますように

☆家族が健康で幸せでありますように

☆フラットな彼女が欲しい

☆水着が着られる体になりたい

☆某有名バンドの音楽の方向性が変わりませんように

スタッフ「フラット!?フラットってどういうことなんだろうね~?」

利用者さん「過去に付き合った人と揉めたんじゃないですか?」

そんな会話をしながら短冊を見てきました。

 

ほっとする願いごとから、「えっ!?」と思う願いごとまで、

誰かの願いごとを見ていると色んな思いが存在しているな~

みんなの願いが叶うといいな~そんな気持ちになりました。

一覧を見る