TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

Welcom 幸運!

2017.05.19

わが家の2階ベランダの軒先にツバメが巣作りを始めました。

ほのぼのとした風景なのですが・・・

このツバメの巣作りには苦い思い出があります。

 

20数年前、新築の一戸建てを購入し生活を始めた頃、

今回と同じ場所にツバメが巣作りを始めました。

ピカピカの新築の家を糞等で汚されたくなくて、

作りかけの巣を壊してしまったのです!!

その様子を近くの電線からじっとうかがう2羽のツバメは、

きっと壊された巣を作っていたツバメなのでしょう。

ごめんね・・・と思いながらも跡形もなく壊してしまいました。

 

ツバメが巣を作る家は繁栄し金運も上昇し縁起のいいことだと。

後で知り、後悔したことは言うまでもありません。

迷信と言われればそれまでですが、

なんだか自分で幸運を突き返してしまったみたいで・・・。

モヤモヤとした気持ちが残りました。

 

その後20数年、わが家の軒先にツバメが巣作りをすることはありませんでした。

が、しかし!!

先日その軒先にツバメが巣作りを始めたのです!

なぜ今このタイミングで!?

どうして?わが家を選んでくれたのかはわかりませんが、

ツバメに伝えたいです。

『来てくれてありがとうー!安心して巣を作って子育てしてね』と。

そう思うのは、私が親になり、「安心して子育てがでる環境」が、

どれだけ大切なことかを知ったからかもしれません。

 

そして、“ツバメの巣は縁起もの”そんな迷信も、信じてみたい!!

Welcom 幸運! この先どんなイイことが待っているのか

今からワクワクしてしまうのでした。

一覧を見る