TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

HOT COFFEE♪

2018.03.19

 

あなたは自尊心が高いですか?

私、高いです。

自尊心って何?と言う方~

自尊心とは自分で自分のことを肯定できるか?という心持ちのことです。

自尊心のある方は、

自分のこと好き。

周囲の人のことが認められ許容できる。あなたもOK私もOKの心です。

自他共に認めてもらえているという安心感がある。

何かをするときに「自分にできる!」と思える。

投げ出さないで努力できる、そして努力につかれてしまわない。

とは言え不安なことや、自分が完ぺきではないこ、自分の欠点もよく理解し、

そこも認めていることも大事な要素です。認めているからこそ、

いかに自分が歩んでいくかを考え行動することが大切です。

 

どうしてこんなことをコラムにしたかと言いますと・・・

私、音楽でHipHopが好きなのですが、このジャンルが好きな人が

自尊心が強いと言われるからです。

自分のことを言葉で表現し、他者にそれを訴える。

私こんな気持ちでいるんです。私こんな人間なんです。

私のこと知って認めて下さい~。って音楽表現だと思うのです。

 

そんなコラムを書きながら、この曲を聴きホッとします♪

私、コーヒーの飲めないのですが(汗)

 

 

一覧を見る