TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

AKB48総選挙をみて~

2017.06.19

AKB48総選挙をはじめてちゃんと見ました。

芸能界や大人の事情がうごめいているかも
知れませんが、そういうことは考えず、単純に総選挙で映し出されたことをみて
思ったことを述べたいと思います。
ほとんどの子が諦めない気持ちをもっている!
小学校6年生の頃からAKBに憧れ
4回のオーディションを受け落ち続け、やっと研修生になり、
そこからステージに上がれるようになり、今日の総選挙まで6年の歳月を費やす。
諦めない気持ちで挑み続けた子が、たくさんいることをしりました。
10代の子であれば、人生の半分程の歳月を費やしていることになります。
「負けたら終わりじゃなくて、やめたら終わりなんだよね」
圧倒的に良くない、逃げ出したい状況でも、
叶えたいモノがあるなら、諦めず続けていくことの大切さを感じました。
諦めず続けられた理由には、叶えたいモノがあるから。
加えて、
「あの子には負けなくない!!」切磋琢磨する同士がいたこと、
「あの人のようになりたい!!」憧れの存在があったこと、
「いつか、あの人を越えてやる!!」越えたい壁や目標があったこと、
支えてくれるファンや家族、友人がいたから、
そういうことも彼女たちのスピーチからうかがえました。
叶えたいモノは自分だけのモノで、
自分だけでどうにかするべきモノのように
思いますが、叶えるプロセスには、
ライバルであれ、憧れであれ、
ファンであれ、家族であれ、人との関わりや、支えが必ず存在することも感じました。
実はもう1つ、お話したいことがあります~
それは、また次回のコラムでお話させていただければと思います。
一覧を見る