TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

AKB総選挙もう1つの話し

2017.06.20

AKB総選挙。
もう1つ、お話したいことは・・・
アイドルは容姿だけではない☆と、いうことです。
※これには大人の事情や裏事情も大いに考えられますが、
TVに映った彼女たちの話を単純に聴いて思ったことを書かせていただきます。
選抜されたメンバーが
「自分のエゴサーチを行うと、かわいくないのにどうして選抜メンバー入りしてんの?
そんな書き込みや、メンバーかわいくないランキングなるものが存在し、
自分はその常連・・・それでも、総選挙の48名の中に入れたのは、
見た目以外に、私を選んでくれる要素があるからで、それが、私のイイところなのだ。
アイドルらしからぬ発言かも知れないなけれど、
かわいくなくても大丈夫なんだと思えた。それに気付かせくれたのは
選んでくれたファンの皆さんだ。」
その様なスピーチをしました。
アイドルの必須条件であるように思える
「見た目のかわいさ」が、絶対条件ではない。
こうじゃなきゃダメ‼と、自分に制限や条件をかけていませんか?
それがために動き辛くなっていませんか?
一覧を見る