TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

嬉しい言葉

2017.03.17

「たくさん送迎、お疲れ様です!ありがとうございました!!」

今日、利用者さんから掛けていただいた言葉です。

とても嬉しかった・・・。

今日は別方向の送迎があり、あっちにいったりこっちにいったりしている

私の様子を見ていてくれたのでしょう~この言葉を掛けてくださいました。

送迎先で待っていらっしゃったご家族の方にこのことを

お話しすると「信じられません!お家ではそんな言葉でないですよ!!」と

驚かれると同時に、外では優しく人を気遣えるところがあるのだな・・・と

少しほっとされていました。

 

連携をはかっている関係各所から利用者さんのことを伺います。

一般的な判断で良い悪いを決めざるおえないこともありますが、

私たちワンステップのスタッフは伺ったことは利用者さんの

情報の一部であって全てではないと考えます。

ですから、伺った情報だけで、その方を判断することは絶対にしません。

フラットな状態で、お一人おひとりと向き合うようにしています。

 

家族や周囲から「あなたはこうだから」といわれて

本当は違うのに・・・分かってもらえない・・・。

そんな気持ちをお持ちの方で少し自分のことを自分の言葉で

伝えてみたい、聞いてくれるところがあれば・・・と思っていらっしゃる方。

その気持ちをワンステップでお話ししてみてください。

 

今日は夕暮れ時の相談室からの景色を1枚お届けいたします~

 

 

 

 

一覧を見る