TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

過信!大敵!!

2017.09.06

今日は、ミスができない作業がありました!

プレッシャーMAXです。

 

何故なら、間違えたものをやり直すことができないからです。

皆さん慎重に取り組んでくださり、ノーミスで作業を終えることができました☆

素晴らしいことです。

 

もいう1つ素晴らしいことがあります。

このミスできない作業をする前に、

「私はミスをしてしまう可能性があるから作業からは外れようと思います」と、

不安感と、今の自分には「まだできない」という判断をされた方が

いらっしゃったことです。

 

自分の今の状態を判断してどうすることがいいのか?を

考えられている状態だと思います。

 

今回は外れるということを選ばれましたが、これでは終わりません!!

類似する作業で、間違えても大丈夫な時が必ず巡ってきます。

その時にはチャレンジしていただいて、

確実にできるように練習をしていただこうと思っています。

 

お仕事では「たぶん大丈夫だろう」という過信が

大きなミスを生む可能性を秘めています。

一覧を見る