TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

送迎車~ワンステップ号~

2017.01.12

%e5%b2%90%e9%98%9c%e5%b0%b1%e5%8a%b4%e7%a7%bb%e8%a1%8c%e3%83%af%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%83%e3%83%97%e7%a4%be%e7%94%a8%e8%bb%8a%e6%b0%b4%e8%89%b2%e9%80%81%e8%bf%8e%e8%bb%8a

ワンステップでは、片道10km以上の範囲にお住まいの方、

交通の便が悪い場所にお住まいの方を対象に

送迎サービスをおこなっております。

 

水色、8人乗り、車内広々の送迎車です。

スタッフの間では、「ワンステップ号」と呼ばれ可愛がられて(?)います。

 

日本には八百万信仰の考えがあり、物に対して人格化する傾向があります。

信仰心というよりは、それだけ物を大事に扱おうとする気持ちや、

日々、使うものに対し愛着がわいてくる気持ちから人格化してしまうのではないか?と

思います。

 

古い物や道具には魂が宿り九十九神になるなどということも言われていますね。

九十九神といえば、畠中恵のファンタジー時代小説「しゃばけ」が面白いですね。

少し、脱線してしまいました・・・。

 

可愛い「ワンステップ号」ではありますが、その外装には名前やロゴなどは入れず、

ありのままの姿を大事にした仕様になっています。

 

「10kmの範囲はちょっと越えそうだけど、ワンステップに通いたい。」

「距離は近いけど、公共交通機関がなくて不便だから送迎してくれたらいいな。」など

ご希望や不明な点があれば、一度ご相談ください。

 

通いやすいサービスを整えております。

一覧を見る