TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

訪問相談もありです☆

2017.07.20

訪問相談対応をしております。

事業所に行くのはまだ、勇気が出ない・・・。

そういう気持ちの方がいらっしゃるとの声を伺っています。

 

就労移行支援事業所がどんな所なのか?それを知るために

ネットに載っている情報も活用していただきたいのですが、

実際にスタッフが話をすることで自分の知りたいと思っていたこと、

イメージしていたことが、より鮮明になってくるのではないでしょうか?

 

知りたいこと、聞きたいこと、分からないこと、たくさんあるけれど、

ワンステップに行けないから、何もできないな・・・

そう思って、終わってしまうことが、とても勿体無いと思うのです。

 

もしかしたら、私たちにできる支援が、あなたの思っているものと

違うかも知れません。でも、その全容を知らずして、「違うだろう」と決めてしまわずに、

あなた自身にチャンスとチャレンジを与える気持ちで、

私たちのことを呼んで下さったらと思います。

 

実際に訪問先で「自分で色んなことを勝手に思い込んでいた。

話しが聞けて良かった」そう言って下さる方もいらっしゃいます。

 

訪問をしてもらったら行かなきゃならなくなるのでは・・・?と、

強い勧誘を思われているのなら、それは違います!

何故なら、あなたのことです。あなたが決めるべきなのです。

そのための吟味に、私たちを呼んで下さったら幸いです。

 

あなたのもとに駆けつけます☆

 

 

一覧を見る