TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

熱意!!

2017.08.21

知識をつけるために、ネットを活用して学ぶ

通信講座を利用して学ぶ、そこにいながらにして学ぶことに関して

サポートも手厚くなっている世の中ですが、

時間も労力もかかることとは言え、出かけて行って

先生から直接、学ぶことって大切な経験だな~と、感じることがありました。

こと、先生のモチベーション・テンションが高く

「ここに来たからには、ただでは返したくない!!」そういう

熱意がとても伝わってきました。

直接、顔と顔を突合せお話しをするからこそ感じられることでした。

 

就労移行支援事業所も一般就労に向けて様々なことを学んでいただく場です。

通所したから経験できること~

正直、いいことばかりではないとは思います。

それも含めてここでの経験が、これからの利用者さんの人生を

豊かにするものであればと切に願います。

 

私たちにも熱意はあります。

でも、前面に押し出されると戸惑ってしまう方もいらっしゃいます。

私たちは「頑張れ!!」ではなく、

「まずは今のあなたを認めてOKなのです。

さて、その先を目指して行くために私たちでできる支援が何でしょうか?

一緒に考え、取り組んで行きましょう」この気持ちで

利用者さんが”ワンステップ”するサポートを行います~

一覧を見る