TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

焼いて食べて歌いました♪

2017.11.24

ホットプレートを購入したワンステップ☆

今日はその試運転と言うことで、

焼そば&焼うどんパーティー決行です!!

今もまだ、おいしい匂いが所内に漂っています。

 

「手伝いましょうか?何でも言ってください」と、

積極的に調理に参加して下さる方。

「包丁ほとんど使わないんで・・・」と、

いいながらザクザクとキャベツを切る方。

「はじめて自分で焼きそば作ったけど、これなら自分だけでもできそう!」と、

自宅で焼きそば作れるかも知れない!という予感と期待を持てた方。

「嫌いなんだけど、焼うどん1本食べてみたいです」と、

1本うどんにチャレンジしてみる方。

「ワイワイできて楽しかった」と、皆で楽しい時間を過ごせたことが

よかったと感じてくださった方などなど、

利用者さん、お一人おひとりにとって充実した時間となりました~

午後からは明日、ボランティア参加するハッピータイム岐阜コンサートで

歌う歌を練習しました♪

自宅でひそかに練習をつんで、振り付けもマスターした

利用者さんが歌・振り付けを披露してくださいました☆

その姿を見ているとコールで応援をしたくなりました~

明日、お時間がある方は是非、会場に遊びにいらしてください!!

一覧を見る