TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

正直だから~

2017.10.19

私たちスタッフ発信ではなくて、

利用者さん自らが気付いてくれる瞬間をとても嬉しく感じます。

 

利用者さんにやっていただく作業の中で、

ミスが発生し、それを修正した時の話です。

 

スタッフが確認する前に、

自分の行ったことが大丈夫かどうか?もう1度、自ら確認を行ったこと。

気付いたミスを黙ってやり直し何事もなかったようにしないで、

ちゃんと正直に報告してくれたことが大変に良いと感じました。

正直に報告してくれることは、信頼にもつながります。

 

そして、ミスが起こらなくするために、

次回からは、作業を進める前に「ミス」を防ぐために

先に確認をしてから作業に取り組めると、より良いことを

伝えて今日の作業を終えました。

正直に報告して下さったからこそ、ミスを防ぐ策も

お伝えすることができたと思います。

熱心に責任感を持って作業に取り組んでくださる利用者さんに感謝です!!

 

 

一覧を見る