TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

未だ見ぬ自分へワンステップ

2018.05.16

同じ失敗を繰り返す

ワルーティーン(悪いルーティーン)にハマッていませんか?

これは自分で自分に癖をつけてしまっている状態です。

「やめたい気持ちは、いっぱいなんです・・・

でも、どうしてもそうしてしまうのです・・・」

その気持ち分かります。

 

人は経験したことに習って、目の前の悩みごと・心配ごとを

越えようするものですから。

 

過去に経験したことの結果が例え悪かったとしても、

その方法しか分からないと、ついついその行動をとってしいます。

失敗しても、悪い状態になったとしても、

「その問題に取り組んだ」という事実に安心を覚えます。

「失敗した。悪い結果になったけど、私は行動したの!!」と・・・。

 

ココが問題なのです、せっかく取り組みをするなら

「コレで良い結果がだせるかな?」と考えて欲しいのです。

 

そして、

「そういえば・・・以前にも同じことがあって、今と同じことをして

良からぬ結果になってしまった!!」と気付けたら、

ワルーティーンから抜け出しワンステップ!

1歩先に進むチャンス到来と思ってください☆

 

①先ずは事を起こす前に、

冷静・客観的に、コレからの戦略を自分なりに考えてみてください。

③次に、

その戦略が現状のベスのなのかを、あなたとの利害関係がなく、信頼もでき、

冷静・客観視が得意な人に相談してみてください。

③ベストであるということなら試みる!

もしも、ダメだった場合は・・・

ダメだった理由を考え、①→②→③を繰り返しベストに近づけることです。

 

ワンステップでは①②③④のサポートをさせていただきます。

より具体的にあなたのワルーティンへ踏み込みます。

①②③④を繰り返していくことで、ご自身で①②③④を行える

ルーティーンを作っていきましょう☆

働くことを通して自己実現に1歩(ワンステップ)前進していく力を

身につけていただけるよにと今日も事業所を運営しております。

 

未だ見ぬ自分へワンステップ~

 

 

一覧を見る