TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

愛されキャラ☆

2017.07.13

ソフィーが皆に愛でてもらえています♪

ソフィーとは・・・

ワンステップの相談室に取り付けられたロールスクリーンのことです。

詳しくは↓ ↓ ↓

https://onestep-gifu.com/wpcolumn/%e5%bc%b7%e5%8a%9b%e3%81%aa%e5%8a%a9%e3%81%a3%e4%ba%ba%e2%98%86%e3%82%bd%e3%83%95%e3%82%a3%e3%83%bc/

なんとソフィーは相談室の中に居る人を西日から守るだけではなく

相談室の外に居る人にもその美しい色合いで癒しの効果をもたらしていたのです!

所内でベテラン塾講師によるコミュニケーション国語の授業が行われている中、

相談室の扉の色がペパーミントグリーンに見える!?

きれいな色だけど、今までにこんな色をしていなかったのに何故だ?

そう思った利用者さんと講師が相談室の扉を開けて納得しました。

ソフィーが窓を覆っていたからです。

※相談室の外から見るとこの様にみえます↓

講師に「このこの名前はソフィーです」と紹介をすると、

その、やわらかい名前と美しい色合いを褒めてくださいました。

ソフィーも褒めて、愛でてもらえて嬉しいことでしょう~

そして、ソフィーがワンステップにとって

素敵な九十九神になってくれたらいいな~と思ったのです☆

一覧を見る