TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

悩みを抱えて動けなくなる経験から・・・

2017.01.12

皆さんは様々な悩みや問題を抱えてしまった時、

行動的になれず、じっとしたまま考え込んでしまいませんか?

安易に動くのではなく、じっくり考えることは大切ですが、

じっとしたまま考え込んでしまう状態が続いたことで、

“動かなくなった”または、”動けなくなってしまった”経験はありませんか?

私もそうなのですが、たぶんそうなってしまった経験は誰にでもあることだと思います。

 

人によってその期間の長・短はありますと思いますが、悩んでいる間、

ポジティブに動くことができず、ただ時間だけが過ぎていくことが問題だと感じます。

 

“動き”を止めてしまうと、動き出すために使うエネルギー、

動きを維持するためのエネルギー、さらに先に進むためのエネルギーと・・・

エネルギーの使用量は多くなります。

エネルギーを使いすぎたがために、また動けなくなってしまうこともありますよね。

私もそんな経験があります。

 

だから様々な悩みや問題を抱えてしまった時でも、

全ての動きを止めてしまわないようにしています。

 

一人で様々な悩みや問題を抱えてしまっている皆さん、

エネルギーを大量消費する大きな一歩を踏み出すよりも、

ほんの小さな半歩でもかまいません、

自分のペースでいいので動きながら悩み考えるようにしてみませんか?

 

私たちワンステップは、あなたの動きに合わせて悩みをうかがい、

あなたと一緒に考えます。

%e6%82%a9%e3%82%80

 

一覧を見る