TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

心で感じることができるもの

2017.01.19

音楽は好きですか?

 

私は「No Music No Life」音楽なしには生きて行けない性質です。

 

今日は私の好きなバンドの名前の由来をお話しさせて頂きたいと思います。

バンドの名前は”Nulbarich”ナルバリッチ。

ラジオからたまたま聞こえてきた曲が気に入って

バンドのことを知りたいと思いました。

ネットを駆使し「Nulbarich」で検索をかけると様々な情報が上がってきます。

バンド名に込められた意味を見てこのバンドへの気持ちが大きく動きました。

 

Nulbarich(ナルバリッチ)という名前には、 Null(ゼロ、形なく限りなく無の状態) but(しかし) Rich(裕福、満たされている) 「何も無いけど満たされている」 形あるものが全てではなく、形の無いもの(SOUL、思いやりや優しさ含めた全ての愛、

思想、行動、感情)で満たされているという意味が込められている。

 

Nulbarich(ナルバリッチ)公式ホームページより http://nulbarich.com/

 

とても素敵なバンド名だと思いました。

 

「形の無いもので満たされる」≒「心で感じとるもので満たされる」≒ナルバリッチ

心があるから、形のないもので満たされる幸せや喜びを感じます。

満たされてないと寂しく、悲しくなる。それもまた心があるからだと思います。

それが人間らしさかなと思うのです。

 

そういう人間らしい部分を大切にして、できれば”ナルバリッチ”、

利用者さんの”それぞれのワンステップ”が、利用者さんと、

スタッフにとっての「満たされる」になるような就労支援事業所でありたいと

思っています。

lximqmppmnh1

 

一覧を見る