TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

天気に翻弄されて

2017.10.23

週末から天気に翻弄されているワンステップです。

まずは土曜日

ゴミ拾いボランティアに参加予定だった

MASU-MIX-PARKにはワンステップは参加できませんでした。

前日の降水確率60%以上から断念しました。

ただ、MASU-MIX-PARKはイベント開催されて運営者のお一人が

下記の様な素敵なコメントを寄せていらっしゃいました。

 

”終わったというか、始まりました。「MASU-MIX-PARK」

VOL.1は記念すべき雨!

そんな足元の悪い中遊びに来てくれた沢山の方々に御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

外遊びに雨はつきものですが、

その雨をどう楽しむかを真清田の神様に問われたのかもしれませんね。”

 

次回の開催の時にはワンステップもお役に立ちながら

イベントを楽しむことができたらいいな~という気持ちをお伝えしております。

 

そして、今日

台風21号、朝には台風は過ぎ去っていましたが、

暴風警報は発令されたまま・・・解除は11時14分で

今日のワンステップは閉所を余儀なくされました。

でも、朝イチ、ワンステップの窓からは虹が見えていました☆

予断ではありますが、びわ湖で有名な滋賀では

観光情報の1つとして「虹予報」なるものを配信しています☆

https://www.biwako-visitors.jp/niji-shiga/nijiyohou/

 

先週の降り続いた雨

そして、台風・・・明日、明後日も天候は微妙な状況ですが

はじまったばかりの1週間をいかに充実させ、楽しむか?

ココロは晴れていたいな~と思いました♪

 

 

一覧を見る