TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

丸デブ日和

2018.05.21

5/19(土)はTAカウンセリングのイベントと同時進行で

利用者さんとスタッフによる「丸デブ」に行くイベントを行いました。

「丸デブ」

善くも悪くもただならぬ響き・・・お店屋さんです。

何屋さんなのでしょう???

皆さんいかが想像されるでしょう?

こちらのポスターでお分かりでしょう!!

中華そばのお店です☆

ワンステップのある岐阜では老舗中の老舗

創業大正6年、100年以上の歴史のあるお店です。

メニューは、中華そば400円・ワンタン400円 以上。

 

開店は11時、ワンステップメンバーは15分前の10時45分に到着♪

開店前ですが店内に案内をしていただき開店を待つ!

既にお客様で全席うまっている状況です。

開店時間には外には10名の行列ができていました。

そして、開店と同時にお客様に中華そばが次々に運ばれていきます。

私たちワンステップメンバーは

開店時間から待つこと15分・・・・

キター✌(‘ω’✌ )三✌(‘ω’)✌三( ✌’ω’)✌

あっさり醤油味の素朴な中華そばとワンタンです~

常連さんとお店の方とのやり取りを盗み聞きしていると・・・

麺の固さ、汁の味の濃さ、ネギの量をカスタマイズできる様子。

初心者には分からなかった情報を得て、

「次回に行くときに活用しよう!」とか、

待っているお客さんの中に双子の赤ちゃんがいて

「赤ちゃんかわいいですね。自分の年下の兄弟も、あんなカワイイ時期が

ありました~。お互い大きくなったので、

今は殆ど会話しませんが( ̄◇ ̄;)」とか、

「赤ちゃんって育てるの大変ですよね?」と、子どものいるスタッフに

質問がきたりと、中華そばを食べに行く以外にも、

色々な方がお客さんとして集まるお店だからこそ生まれる会話だな~と感じました。

 

 

ワンタンは中々、冷めにくいので、猫舌にはチャレンジの1品です。

どちらも美味しいことに間違いないっ!!!

食べ盛り、1.5倍はOKという方は2杯注文されることをおススメします☆

一覧を見る