TEL:058-215-1688
電話受付 平日
9:00〜17:00

コラム・日々のこと

不安な気持ち

2017.04.14

メンバーさんとの会話の中で、

目の前にある事柄や新しいことに挑む場面で心配や焦る気持ちがつのり

「不安なんです・・・」とつぶやかれました。

 

それに対して他のメンバーさんが、

「やってみてないから不安なんだよ」と発言されました。

そう!やったことは「大丈夫」と思えるのですが、

やったことがないことだから、どうなるのか?

上手くいくのか?先が見えず不安になります。

この利用者さんの言葉にスタッフも共感でありました。

 

不安でいいのです!!誰でもやったことがないことには、不安を抱くものです。

私たちスタッフもこの世の中に生きている人も同じです。

ワンステップはその不安を大丈夫に変えていく場なのです。

失敗してもOKなのです。

失敗したままではなく失敗から学んで次につなげることが大切なことだからです。

 

一人で抱えている不安な気持ちを話すことができたのは、

同じ志を持つ仲間がワンステップにいるということもあるのではないでしょうか?

 

一歩、外へ出て、人と会い話しをしてみることで不安な気持ちが
少し楽になるかもしれないです。

あなたの抱えている不安をワンステップにお話しをしに来てみませんか?

一覧を見る